LINEからもご予約&お問い合わせが出来ます。

落ち着かない毎日ですが事実だけを見ると本当に起きていることがわかります。

今年はもう、新型コロナウィルスの年ですね。

色々落ち着かない毎日が続いています。

ですが、本当に落ち着かないことが毎日起こっているのでしょうか?

人が自分の世界として認識しているのは、実は事実ではなくて、自分で脚色した世界です。

みんながそれぞれ脚色した世界を生きているので、意見が違ったり、見解が違ったりするわけです。

そして、今起こっていると思っていることも当然、自分が脚色したことです。

ですから、事実として起こっていることは、自分で思っていることとは全く違います。

さらには、専門家の人も、ほとんど事実ではなくて、単に自分の脚色したことを言っています。

これが一番厄介です。

専門家の人は、専門家であるが故に、自分の見解は事実であると思っています。

そして、それを見聞きした人も、専門家が言うのだから事実なのだろうと思ってしまいます。

ですが、専門家同士でも意見が違いますので、ほとんどの専門家が単に自分の意見を言っているだけです。

では、どうすれば良いのでしょうか?

それは、データを参考にして、なるべく客観的に考えることです。

そして、他人の意見を参考にするのであれば、データを元にして、客観的に語っている人の意見を参考にしたほうが良いです。

そういった方々の意見は、個人的な見解ではないので、意見が一致しています。

事実を元に語っているからです。

すると、今起こっていると思っていることのほとんどが、単に他人の個人的な見解であることに気が付き、愕然とします。

実際に今どんなことが起こっているのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました