年末は30日まで営業。年始は4日から営業。

膝が痛い人の膝はねじれている!?

膝が痛い人の膝はねじれています。

膝が痛い人の膝はねじれている!?

膝の関節は曲げ伸ばしだけでなく、ねじれる方向にも動きます。

膝がねじれるとは?

膝の関節は膝から下を外側にひねる方向にねじれます。

ですから、膝から下を内側にひねるように伸ばすとやり辛い人がほとんどです。

そして、膝が痛い人は膝から下を内側にひねるように伸ばすことが出来なくなっています。

膝がねじれると曲げ伸ばしが出来なくなる

膝が外側にねじれてくると、膝の曲げ伸ばしが出来なくなってきます。

多くの方は、膝を伸ばしきることが出来ません。

はじめは、膝の曲げ伸ばしが出来ない状態だけですが、その状態が続くと、膝が痛くなってきます。

膝の痛みは膝のねじれが原因

膝の痛みを良くするには、膝のねじれを戻す必要があります。

整体におきましては、まず膝のねじれている原因となる筋肉をゆるめてから、膝の関節のねじれを戻します。

膝のねじれがなくなれば、膝の曲げ伸ばしができるようになり、膝の痛みもなくなります。

この記事は以上になります。

この記事を書いた人

いまい整体院院長の今井優です。
千葉市緑区おゆみ野で整体院をしています。。
腰痛・ギックリ腰・膝痛・五十肩にお悩みの方はご相談ください。

いまい整体院 院長をフォローする
腰痛・膝痛・五十肩にお悩みの方はいまい整体院へ
ご予約はこちら
お電話・メール・LINEからご予約&お問い合わせが出来ます。
膝痛
千葉市緑区おゆみ野の整体ならいまい整体院(鎌取駅から徒歩3分)
タイトルとURLをコピーしました