LINEからもご予約&お問い合わせが出来ます。

腱板損傷・腱板断裂【五十肩に似た症状】

五十肩に似た症状に、腱板損傷・腱板断裂があります。

腱板損傷・腱板断裂【五十肩に似た症状】

腱板損傷・腱板断裂と五十肩はしっかりと区別する必要があります。

腱板損傷・腱板断裂とは?

腱板損傷・腱板断裂というのは、肩の筋肉のスジが傷ついたり、切れたりする症状です。

ご高齢の方に多いため、五十肩と間違われることがありますが、腱板損傷・腱板断裂は自然に良くなることはありません。

整体におきましても、対処が出来ないため、病院での診察が必要な症状です。

腱板損傷・腱板断裂の特徴とは?

腱板損傷・腱板断裂は、痛みにはあるものの逆の手で支えると肩が上がったり肩を上げる途中に痛みが出るなどの特徴があります。

この特徴に当てはまる方は、一度病院で検査を受けることをおススメします。

腱板損傷・腱板断裂は一度病院でしっかりと検査をする必要があります

腱板損傷・腱板断裂は、レントゲンでは診断ができないために、MRIなどの検査が必要になる症状です。

腱板損傷・腱板断裂の特徴に当てはまり、まだレントゲンしか検査をしていない人は、一度病院でしっかりと検査を受けましょう。

この記事は以上になります。

この記事を書いた人

いまい整体院院長の今井優です。
千葉市緑区おゆみ野で整体院をしています。。
腰痛・ギックリ腰・膝痛・五十肩にお悩みの方はご相談ください。

いまい整体院 院長をフォローする
腰痛・膝痛・五十肩にお悩みの方はいまい整体院へ
ご予約はこちら
お電話・メール・LINEからご予約&お問い合わせが出来ます。
五十肩
千葉市おゆみ野の整体で腰痛・ギックリ腰ならいまい整体院(鎌取駅から徒歩2分)
タイトルとURLをコピーしました