LINEからもご予約&お問い合わせが出来ます。

脊柱管狭窄症は整体で解決出来るのか?

脊柱管狭窄症でいまい整体院にご来院される方は多いです。

脊柱管狭窄症は整体で解決出来るのか?

脊柱管狭窄症は整体で解決が出来るのでしょうか?

脊柱管狭窄症は器質的問題

脊柱管狭窄症は、背骨の神経の通り道である脊柱管が狭くなる疾患です。

脊柱管が狭くなる原因は、黄色靭帯と呼ばれる靭帯の肥厚や骨の増殖などです。

このように、物理的に形が変わってしまった疾患を器質的疾患と言います。

脊柱管狭窄症は器質的な疾患です。

脊柱管狭窄症の器質的問題は整体では解決が出来ない

脊柱管狭窄症の器質的な問題部分は、整体では解決が出来ません。

器質的な問題は、病院での手術でしか解決が出来ません。

整体で解決が出来る脊柱管狭窄症

病院で脊柱管狭窄症と診断されても、整体で腰痛や足の痛みしびれが解決出来ることが多いです。

なぜかというと、脊柱管狭窄症の器質的な問題で痛みやしびれが出ているケースは、全体の3%だからです。

残りの97%の脊柱管狭窄症は、器質的な問題以外の部分で症状が出ています。

ですから、97%の脊柱管狭窄症に対しては全てではありませんが、問題を解決or改善が出来ます。

この記事は以上になります。

この記事を書いた人

いまい整体院院長の今井優です。
千葉市緑区おゆみ野で整体院をしています。。
腰痛・ギックリ腰・膝痛・五十肩にお悩みの方はご相談ください。

いまい整体院 院長をフォローする
腰痛・膝痛・五十肩にお悩みの方はいまい整体院へ
ご予約はこちら
お電話・メール・LINEからご予約&お問い合わせが出来ます。
脊柱管狭窄症
千葉市おゆみ野の整体で腰痛・ギックリ腰ならいまい整体院(鎌取駅から徒歩2分)
タイトルとURLをコピーしました