LINEからもご予約&お問い合わせが出来ます。

脊柱管狭窄症の原因とは?

脊柱管狭窄症の原因とは?

脊柱管狭窄症は、腰部の疾患です。

脊柱管とは?

脊柱管というのは、背骨の中にあるトンネルです。

そのトンネルの中を、脊髄という神経が通ります。

脊柱管が狭窄する原因は?

脊柱管という脊髄が通るトンネルが狭くなる疾患を、脊柱管狭窄症と言います。

脊柱管が狭くなってしまう原因は、椎間板や背骨、靭帯の変形です。

こういった組織の変形によって、脊柱管が狭くなってしまいます。

脊柱管狭窄症の症状は?

脊柱管狭窄症の症状はいくつかあります。

  1. 腰痛
  2. 腿や足のしびれ
  3. 間欠性跛行
  4. 排尿・排便障害

脊柱管狭窄症の場合は、腰痛はそれほどなく、長い時間歩けなかったり、腿や足がしびれたりという症状が主です。

排尿・排便障害や間欠性跛行が強くなり歩けなくなると手術を受ける必要があります。

整体で脊柱管狭窄症に対処が出来るのか?

整体では、脊柱管狭窄症の痛みやしびれなどを改善することが出来ます。

ですが、根本的な解決には病院での手術しかないのも事実です。

整体では、根本的な解決は出来ませんが、痛みやしびれをやわらげ、生活の質を上げることができます。

私は、なるべく長く自分の足で歩けるようにお手伝いをしたいと思っています。

この記事は以上になります。

この記事を書いた人

いまい整体院院長の今井優です。
千葉市緑区おゆみ野で整体院をしています。。
腰痛・ギックリ腰・膝痛・五十肩にお悩みの方はご相談ください。

いまい整体院 院長をフォローする
腰痛・膝痛・五十肩にお悩みの方はいまい整体院へ
ご予約はこちら
お電話・メール・LINEからご予約&お問い合わせが出来ます。
脊柱管狭窄症
千葉市おゆみ野の整体で腰痛・ギックリ腰ならいまい整体院(鎌取駅から徒歩2分)
タイトルとURLをコピーしました