LINEからもご予約&お問い合わせが出来ます。

慢性腰痛はお尻の筋肉をしっかりマッサージすると楽になる

慢性腰痛と聞くと、腰の筋肉が固くなっているイメージがあります。

ですが、実際にはお尻の筋肉が大きく影響しています。

慢性腰痛はお尻の筋肉をしっかりマッサージすると楽になる

慢性腰痛の方は、股関節が固く動きが悪くなっています。

股関節の分を腰が頑張る

股関節の動きが悪いと、腰がその分頑張ります。

そして、その状態続くと、腰の筋肉が固くなり、慢性腰痛になります。

股関節の動きを良くすると腰が楽になる

慢性腰痛は、まずはじめに股関節が動かなくなり、その次に腰が悪くなります。

ですから、慢性腰痛を良くしたければ、まず股関節の動きを良くすることが必要になります。

股関節の動きが良くなれば、腰がかなり楽になります。

股関節はお尻の筋肉をマッサージすると動きが良くなる

股関節の動きを良くするためにはストレッチが良いです。

ですが、お尻の筋肉が固くなっている人がいきなりストレッチをすると、股関節を痛めてしまいます。

ですから、まずはマッサージでお尻の筋肉をしっかり緩める必要があります。

お尻の筋肉を徹底的に緩めるとそれだけで、慢性腰痛がかなり楽になります。

この記事は以上になります。

この記事を書いた人

いまい整体院院長の今井優です。
千葉市緑区おゆみ野で整体院をしています。。
腰痛・ギックリ腰・膝痛・五十肩にお悩みの方はご相談ください。

いまい整体院 院長をフォローする
腰痛・膝痛・五十肩にお悩みの方はいまい整体院へ
ご予約はこちら
お電話・メール・LINEからご予約&お問い合わせが出来ます。
腰痛・ギックリ腰
千葉市おゆみ野の整体で腰痛・ギックリ腰ならいまい整体院(鎌取駅から徒歩2分)
タイトルとURLをコピーしました