LINEからもご予約&お問い合わせが出来ます。

好きなことをやる=人生が上手くいく!?

皆さんとお話をしていると、自分の好きなことがわからないというお悩みが多いです。

そして、その奥には、「好きなことをやる=人生が上手く行く」という方程式が見え隠れします。

ですが、この方程式は本当でしょうか?

自分の好きなことを探す前にやるべきことは、本当に好きなことをやることが、自分の人生を上手くいかせることに繋がるのかを考えることです。

まず、好きなことをやっていても、上手く行っている人と上手く行っていない人がいます。

上手く行っている人は、なぜ上手くいっているのかというと、世間のニーズに合っているからです。

逆に、上手く行っていない人は、やっていることが、世間のニーズに合っていません。

つまり、人生が上手く行くかどうかは、自分では決められず、世間のニーズに合っているかどうかで決まります。

このように考えてみると、好きなことをやることと、人生が上手く行くかどうかは、関係ないことになります。

多くの方は、好きなことをやりたいというのは、人生を上手く行かせたいからです。

人生が上手くいかないのに、好きなことをやりたいという人は少数です。

ですから、自分の好きなことをやるかどうかを考えるのではなく、自分が出来ることで世間のニーズに合うことをする方が良いです。

タイトルとURLをコピーしました