年末は30日まで営業。年始は4日から営業。

変形性膝関節症でも整体で膝の痛みが良くなるのか?

変形性膝関節症と言われて膝の痛みで悩まれている方は多いです。

変形性膝関節症でも整体で膝の痛みが良くなるのか?

変形性膝関節症の膝の痛みは整体で良くなるのでしょうか?

変形性膝関節症は膝の変形

変形性膝関節症というのは、膝の変形です。

軟骨のすり減りや、膝の内側の関節の隙間が狭くなってしまった状態です。

ですが、そのことが痛みの原因であるとは言えません。

変形性膝関節症と言われた人でも、膝に痛みがない方は沢山います。

変形=痛みではない

人間の体は、変形すると痛むということはありません。

変形は単に変形です。

いまい整体院にいらっしゃる方も、変形性膝関節症であっても痛みがなくなります。

勿論、膝の変形自体は、手術でないと解決は出来ません。

ですが、膝の痛みなく生活できる状態にすることは出来ます。

膝の痛みの原因をしっかりと確かめること

変形性膝関節症出なくても、膝が痛い人は沢山いますし、変形性膝関節症でも膝が痛くない人も沢山います。

本当に大切なのは、膝の痛みの原因をしっかりと確かめ、その原因を取り除くことです。

変形以外の原因を取り除いても膝の痛みが解決しなければ、その時はじめて手術が必要になります。

この記事は以上になります。

この記事を書いた人

いまい整体院院長の今井優です。
千葉市緑区おゆみ野で整体院をしています。。
腰痛・ギックリ腰・膝痛・五十肩にお悩みの方はご相談ください。

いまい整体院 院長をフォローする
腰痛・膝痛・五十肩にお悩みの方はいまい整体院へ
ご予約はこちら
お電話・メール・LINEからご予約&お問い合わせが出来ます。
膝痛
千葉市緑区おゆみ野の整体ならいまい整体院(鎌取駅から徒歩3分)
タイトルとURLをコピーしました