LINEからもご予約&お問い合わせが出来ます。

偽物の五十肩と本物の五十肩

五十肩に関しましては、一般的にしっかりとした知識が広まっていません。

ですので、自分が五十肩になった時に、対処法に悩みます。

まずは、五十肩には偽物の五十肩と本物の五十肩があることを知りましょう。

偽物の五十肩と本物の五十肩

偽物の五十肩とは?

偽物の五十肩というのは、すぐに解決する五十肩です。

一般的に放っておいても良くなると言われている五十肩です。

本物の五十肩とは?

本物の五十肩はしっかりと対処しないと良くなっていかない五十肩です。

痛みも強く、夜も眠れない程痛みが強かったり、肩も90°上がらない五十肩です。

偽物の五十肩と本物の五十肩の違いとは?

偽物の五十肩と本物の五十肩の違いは、原因の違いです。

偽物の五十肩は、単に肩の筋肉が固くなっているだけの五十肩です。

筋肉が原因なので、筋肉を緩めるだけで解決します。

ですが、本物の五十肩の原因は、肩の関節の拘縮と癒着です。

肩の関節の組織が固くなり、くっついてしまっている状態になっているのが、本物の五十肩です。

肩の関節の拘縮と癒着に関しましては、しっかりと対処する必要があり、解決の期間も3か月~6か月程度かかります。

この記事は以上になります。

この記事を書いた人

いまい整体院院長の今井優です。
千葉市緑区おゆみ野で整体院をしています。。
腰痛・ギックリ腰・膝痛・五十肩にお悩みの方はご相談ください。

いまい整体院 院長をフォローする
腰痛・膝痛・五十肩にお悩みの方はいまい整体院へ
ご予約はこちら
お電話・メール・LINEからご予約&お問い合わせが出来ます。
五十肩
千葉市おゆみ野の整体で腰痛・ギックリ腰ならいまい整体院(鎌取駅から徒歩2分)
タイトルとURLをコピーしました