LINEからもご予約&お問い合わせが出来ます。

五十肩に対する整体での解決方法

五十肩にお悩みの方は多いです。

五十肩に対する整体での解決方法

五十肩に対するいまい整体院の解決方法をご説明します。

五十肩に対しての整体

五十肩は大きく分けて二つの病態があります。

それは、【痛み】と【肩が上がらない】という病態です。

いまい整体院では、まず痛みに対しての整体を行います。

そして、痛みがおさまってきたら、肩が上がらないことに対しての整体を行います。

五十肩の回復までの期間

五十肩の回復までの期間は、その方の病態によって大きく変わります。

それは、五十肩のどこに原因があるかによります。

一番すぐに良くなるのが、筋肉だけに原因がある場合です。

筋肉だけに原因がある場合には、1か月程度で回復します。

次に、肩の関節に問題がある場合には、3か月~6か月程度の期間がかかります。

そして、肩の関節に拘縮や癒着といった病態がある場合には、10か月以上かかります。

一般的に放っておいても良くなるといわれる五十肩は、極一部の五十肩です。

本当に五十肩で悩まれる方は、1~2年もの間、夜の痛みに苦しまれています。

後のことを考えても、本当の五十肩に対しましては、しっかりとした対処が必要であると考えています。

この記事は以上になります。

この記事を書いた人
いまい整体院 院長

いまい整体院院長の今井優です。
千葉市緑区おゆみ野で猫背矯正を基本とした整体院をしています。。
猫背・腰痛・ギックリ腰・膝痛・五十肩にお悩みの方はご相談ください。

いまい整体院 院長をフォローする
腰痛・膝痛・五十肩にお悩みの方はいまい整体院へ
ご予約はこちら
お電話・メール・LINEからご予約&お問い合わせが出来ます。
五十肩
千葉市緑区おゆみ野の整体ならいまい整体院(鎌取駅から徒歩3分)
タイトルとURLをコピーしました