年末は30日まで営業。年始は4日から営業。

ギックリ腰を繰り返す理由

ギックリ腰でご来院される方のお話を聞くと、皆さんギックリ腰を何回か繰り替えしている方がほとんどです。

ギックリ腰を繰り返す理由

ギックリ腰には、皆さんそれぞれの原因があります。

ギックリ腰の原因

ギックリ腰になると、動けなくなります。

何故かと言うと、腰の付け根の筋肉が異常に緊張するからです。

この筋肉が緊張すると、どうにも動けなくなります。

そして、人によってそれぞれ、腰の付け根の筋肉が異常に緊張してしまう原因があります。

姿勢の悪さであったり、腰の血行不良であったり、腰の筋肉の使い過ぎであったりします。

ギックリ腰になる原因が解決していない

ギックリ腰を繰り返してしまうのは、ギックリ腰の原因が解決していないからです。

ギックリ腰の直接的な原因は、腰の付け根の筋肉の異常な緊張です。

この筋肉がしっかりと緩んでいないと、負担がかかった時にすぐにギックリ腰になってしまいます。

まずは、しっかりと腰の付け根の筋肉を緩めることです。

そして、その上で腰の筋肉が異常に緊張してしまう原因を解決するとギックリ腰を繰り返さなくなります。

いまい整体院では、ギックリ腰の原因を解決します。

この記事は以上になります。

この記事を書いた人

いまい整体院院長の今井優です。
千葉市緑区おゆみ野で整体院をしています。。
腰痛・ギックリ腰・膝痛・五十肩にお悩みの方はご相談ください。

いまい整体院 院長をフォローする
腰痛・膝痛・五十肩にお悩みの方はいまい整体院へ
ご予約はこちら
お電話・メール・LINEからご予約&お問い合わせが出来ます。
腰痛・ギックリ腰
千葉市緑区おゆみ野の整体ならいまい整体院(鎌取駅から徒歩3分)
タイトルとURLをコピーしました