LINEからもご予約&お問い合わせが出来ます。

ギックリ腰になった時にいつ整体にいけばよいのか?

ギックリ腰になった時には整体にいくタイミングがあります。

ギックリ腰には痛みのピークがある

ギックリ腰は、急性腰痛と呼ばれます。

ギックリ腰は、慢性的な腰痛とは違い、腰に炎症が起きています。

炎症が起きているので、痛みのピークがあります。

30歳以下の人は1日がピーク

30歳以下の人は、ギックリ腰になってから1日(24時間)で痛みのピークがきます。

ギックリ腰になった後、段々と痛みが強くなり、1日(24時間)を過ぎると痛みが引いていきます。

30歳以上の人は2日がピーク

30歳以上の人は、ギックリ腰になってから2日(48時間)で痛みのピークがきます。

ギックリ腰になった後、段々と痛みが強くなり、2日(48時間)が過ぎると痛みが引いていきます。

痛みのピークを過ぎた後に整体に行く

ギックリ腰になった後、整体に行くタイミングは、痛みのピークが過ぎた後です。

痛みのピークが来る前に整体に行っても、痛みがとれないことが多いです。

軽いギックリ腰の場合は、痛みのピークの前でも痛みがとれることがありますが、重症であればあるほど、痛みのピーク後に整体に行ったほうが良いです。

ギックリ腰の後で整体に行く目安

30歳以下の人⇒1日(24時間)経った後

30歳以上の人⇒2日(48時間)経った後

この記事を書いた人

いまい整体院院長の今井優です。
千葉市緑区おゆみ野で整体院をしています。。
腰痛・ギックリ腰・膝痛・五十肩にお悩みの方はご相談ください。

いまい整体院 院長をフォローする
腰痛・膝痛・五十肩にお悩みの方はいまい整体院へ
ご予約はこちら
お電話・メール・LINEからご予約&お問い合わせが出来ます。
腰痛・ギックリ腰
千葉市おゆみ野の整体で腰痛・ギックリ腰ならいまい整体院(鎌取駅から徒歩2分)
タイトルとURLをコピーしました