LINEからもご予約&お問い合わせが出来ます。

ご高齢の方や骨粗鬆症の方の腰痛

ご高齢の方や骨粗鬆症の既往歴のある方が、腰痛になった場合には念のために一度病院に行くことをおススメします。

ご高齢の方や骨粗鬆症の方の腰痛

ご高齢の方や骨粗鬆症の方が腰痛になった場合には、圧迫骨折が疑われます。

圧迫骨折とは?

圧迫骨折というのは、背骨の椎体と呼ばれる部分の骨折です。

ご高齢の方や骨粗鬆症の方に多い骨折です。

圧迫骨折の原因

圧迫骨折の原因は、骨粗鬆症や尻餅や転倒が考えられます。

骨がもろくなっている場合には、軽い衝撃でも圧迫骨折が起こることがあります。

また、気づかないうちに圧迫骨折になっていることも多いです。

病院に行った後も数か月痛みが続く場合

尻餅や転倒の後、すぐに病院に行き、圧迫骨折ではないと診断されても、数か月痛みが続くことがあります。

その場合には、再度病院に行き調べてもらいましょう。

当院にご来院された方の中にも数人、再検査で圧迫骨折が発見された方がいらっしゃいます。

この記事は以上になります。

この記事を書いた人
いまい整体院 院長

いまい整体院院長の今井優です。
千葉市緑区おゆみ野で整体院をしています。。
腰痛・ギックリ腰・膝痛・五十肩にお悩みの方はご相談ください。

いまい整体院 院長をフォローする
腰痛・膝痛・五十肩にお悩みの方はいまい整体院へ
ご予約はこちら
お電話・メール・LINEからご予約&お問い合わせが出来ます。
腰痛・ギックリ腰
千葉市緑区おゆみ野の整体ならいまい整体院(鎌取駅から徒歩3分)
タイトルとURLをコピーしました