首コリや首の痛みに悩まれている方は大変多いです。

そして、皆様

枕が合わないんです・・・

というお悩みを抱えています。

そして、様々な枕を試しますが、なかなかシックリとくる枕が見つかりません。

では、なぜシックリとくる枕が見つからないのでしょうか?

そして、首コリ・首の痛みは枕が合わないことが原因になっているのでしょうか?

首こり・首の痛みが先か、合わない枕が先か?

まず、考えなくてはならないのが

首こり・首の痛みが先にあったのか?枕が合わないせいで、首こり・首の痛みが起こったのか?

ということです。

この答えは

まずはじめに、首こり・首の痛みがあった

というのが本当のところです。

もちろん、意図的に寝てみて辛く感じる枕を使っていたのだとしたら、枕が原因で首こり・首の痛みが起こることはありますが、そんなことをわざわざする人はいません。

姿勢などが原因となって、首こり・首の痛みが起こり、次に枕が合わなくなりはじめたというのが、正しい順番です。

枕は悪くない

ですので、枕は悪くありません。

枕が悪いのではなく、その枕に合わなくなってしまった人間の首が悪いのです。

ですから、枕が悪いということで、変えられてしまう枕は少し可愛そうかなと思います。

首に枕を合わせるのではなく、枕に首が合わせるべき

本来は、自分の首の状態に枕をあわせるのではなく、枕に対して自分の首を合わせるというのが理想的です。

首の状態がよければ、首に柔軟性があれば、余程高かったり、低かったりする枕でない限りは、どんな枕でも大丈夫です。

しかし、首の状態が悪くなり、首に柔軟性がなくなると、枕に対して首が合わせられなくなってきます。

それが、枕が合わないという状態です。

首の状態が悪くなればなるほど、ピッタリと合う枕が必要になる

ですから、首の状態が悪くなればなるほど、ピッタリと合う枕が必要になってきます。

しかし、なかなかそんな枕はありません。

どんな枕もしっくりこない

どんな枕も合わない

という状態になってしまったら、

首の状態をよくする、首に柔軟性をつける

ということをする必要があります。

まずは、首の状態を良くする事から始める

本来、枕は極端なものでなければ、どんなものでも大丈夫です。

ですから、何となく枕がしっくりこなくなってきたら、首の状態を疑ってみることが必要です。

自分に合った枕を探し求めることよりも、自分の首の状態を柔軟性のある、良い状態にすることのほうが大切ですし、問題の根本的な解決になります。

[いまい整体院のご案内]

img_006

営業日:月曜日~土曜日(日曜休み) ※祝日も営業しています。

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00)

整体料金:5000円(初回6000円)

電話番号:080-4947-3843

住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野3-17-2 GRASS SQUARE六番館307

アクセス

JR外房線鎌取駅から徒歩2分・イオン鎌取店前

map_large

 詳しいアクセスはコチラから⇒アクセス

地図

ご予約&お問い合わせ

ご予約&お問い合わせ

ブログの著者紹介

img_132

いまい整体院 院長

はじめまして、千葉市いまい整体院院長の今井 優です。

私は、高校生の頃からはじまった原因不明の体調不良に十数年間悩まされました。

そして、病院で異常が見つからなかったために、様々な健康法を試したり、整体法や矯正法を学ぶことで、自分の体調不良を克服しました。

その過程で、人間の健康を作っているのは「姿勢・心・食」の3つの要素にあると確信しました。

千葉市で開業しています「いまい整体院」は、私の得た知識や技術を、私と同じような心身の不調に悩まされている方の為に役立てたいという思いから、はじめました。

いつまでも治らない慢性症状や、病院では原因がよくわからない体調不良にお困りの方は、いまい整体院にご相談ください。

ブログトップページに戻る

⇒「ブログトップページ

「院長の体調不良~回復の経緯」はこちらをご覧下さい。

⇒「院長のプロフィール

「いまい整体院のホームページ」はこちらから

2main

⇒「千葉市いまい整体院HP