足首の痛み・足裏の痛みで悩まれる方は多いです。

そして、すぐに痛みがなくなる方がいらっしゃる一方で、数ヶ月~数年の間悩まれる方もいらっしゃいます。

そういった足首の痛み・足裏の痛みに対して「整体」はどのようにアプローチし、解決していくのかをご説明させて頂きます。

捻挫などのケガの場合はまず病院か整骨院へ

足首の痛みや足裏の痛みがある場合、まず捻挫やケガの場合は病院か整骨院へ行きましょう。

整体院では、レントゲンやMRIがないので、骨折などがあった場合には判断がつきません。

また、医療行為ができないために、ケガに対して処置ができません。

ですので、捻挫をして腫れがある場合や、ケガをした時には、整体院ではなく、病院か整骨院へ行きましょう。

慢性化した足首の痛み・足裏の痛みは一度整体院へ

怪我や炎症が治まった時に痛くなくなる足首の痛みや足裏の痛みに関しましては問題がありません。

ですが、怪我や炎症が治まってもなお痛いという足首の痛みや足裏の痛みがあります。

そして、なかなか痛みが治まらず慢性化していってしまいます。

このように慢性化してしまった足首の痛みや足裏の痛みに関しましては、整体が解決することができる可能性が十分にあります。

慢性化してしまった足首の痛みや足裏の痛みは

関節がずれた状態で固定されてしまっている

可能性が高いです。

関節がずれてしまっていると、それ以上関節をずれさせないために、痛みが出ます。

痛みがあると、それ以上動かさないからです。

ですので、この痛みは関節の硬さを解消して、関節のズレを戻すことで解決できます。

もちろん慢性化した足首の痛みや足裏の痛みの原因が、関節の硬さだけであるというわけではありませんが、とても多いです。

捻挫を繰り返してしまう方も足首の関節がズレている可能性があります

捻挫を繰り返してしまうことを、

捻挫がクセになっている

ということがありますが、それはクセになっているのではなく、前回の捻挫が治りきっていない可能性があります。

捻挫は痛みがなくなれば、治った状態ではなく、関節のズレが戻った状態が治った状態です。

痛みがなくなっても、関節が捻挫の状態でズレたままでは、また捻挫になる可能性が高まります。

ですので、捻挫を繰り返してしまう場合には、足首の関節がズレている可能性を考えましょう。

足の骨、関節はたくさんある

整体で調整する足の関節はたくさんあります。

足の関節

「足の骨・関節」

整体ではこの骨の関節をひとつひとつ調べ、調整していきます。

何故かといえば、それぞれの関節どこかにズレがあっても痛みが出る可能性があるからです。

足の骨は沢山あり、その分関節も沢山あるので、一度ズレるとなかなか治りづらく、また原因を特定しづらくなり、慢性化してしまう可能性が高くなります。

ですので、足首の痛みや足裏の痛みはしっかりと早めに対処しましょう。

[いまい整体院のご案内]

img_006

営業日:月曜日~土曜日(日曜休み) ※祝日も営業しています。

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00)

整体料金:5000円(初回6000円)

電話番号:080-4947-3843

住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野3-17-2 GRASS SQUARE六番館307

アクセス

JR外房線鎌取駅から徒歩2分・イオン鎌取店前

map_large

 詳しいアクセスはコチラから⇒アクセス

地図

ご予約&お問い合わせ

ご予約&お問い合わせ

ブログの著者紹介

img_132

いまい整体院 院長

はじめまして、千葉市いまい整体院院長の今井 優です。

私は、高校生の頃からはじまった原因不明の体調不良に十数年間悩まされました。

そして、病院で異常が見つからなかったために、様々な健康法を試したり、整体法や矯正法を学ぶことで、自分の体調不良を克服しました。

その過程で、人間の健康を作っているのは「姿勢・心・食」の3つの要素にあると確信しました。

千葉市で開業しています「いまい整体院」は、私の得た知識や技術を、私と同じような心身の不調に悩まされている方の為に役立てたいという思いから、はじめました。

いつまでも治らない慢性症状や、病院では原因がよくわからない体調不良にお困りの方は、いまい整体院にご相談ください。

ブログトップページに戻る

⇒「ブログトップページ

「院長の体調不良~回復の経緯」はこちらをご覧下さい。

⇒「院長のプロフィール

「いまい整体院のホームページ」はこちらから

2main

⇒「千葉市いまい整体院HP