いまい整体院には整体を受けるのが初めてという方もご来院されますが、

一方で、いくつかの整体院に通われて、それでも治らなかった方もご来院されます。

私としましては、そういった方をしっかり治してあげたいという思いがあります。

ですが、実際には難しいことが多いです。

それはなぜかといえば、そういった方の信頼を得るのが難しいからです。

いままで何軒も整体院に通われた方は、いまい整体院といままで通われた整体院を比較します。

また、整体院に通っても治らなかった経験を何回もされているので、また治らないのではという不安があります。

ですから、問診をしていても、何だか値踏みをされているような感覚に陥ります。

本来であれば、そうした状況でも堂々と問診をして、カウンセリングをするのが良い整体師です。

ですが、私はどうしてもそれが出来ません。

私の課題です。

そうしたことがあるので、私は整体院に何軒も通われた方の信頼を得るのが下手です。

しっかり通って頂ければ治るのに信頼を得られず通っていただくことが出来ない。

せっかくいまい整体院に可能性を見出してくれた方に、大変申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

いままで、私が信頼を得られず、整体難民にしてしまった方が、

次の整体院で、信頼できる整体師の方に出会い、しっかりと治療をし、症状が治っていて欲しいと強く願っています。

・・・

整体の治療は、まず施術者と患者さんが信頼し合うことで始まります。

整体技術も大切ですが、まずは信頼です。

信頼を得るのは本当に難しいです。

私の生き方、考え方が信頼のベースになります。

ですから、ごまかしがききません。

整体難民の方を一人でも減らせるように、今後も頑張って精進していきます。