私は長い間、苦悩の中にいました。

それは、身体面・精神面両方の苦悩の中にいました。

私の人生の苦悩は、心身面の様々な症状として現れました。

しかし、私の心身の症状は、まやかしでした。

このブログは、いまい整体院のブログですが、かつての私に対して、書いている面もあります。

この記事では、私が人生の苦悩から解放された道筋を書きたいと思います。

心身の不調に悩まされる

心身の不調を自覚し始めたのは、中学生の頃です。

身体面では、今で言う自律神経失調症と言われる状態でした。

精神面では、強迫神経症でした。

もちろん、その当時はそんなことはわかりませんでしたが、何かがおかしいということだけはハッキリと自覚していました。

なんだか調子がおかしい。

自分は何かおかしい。

しかし、どうしてよいのかわからない・・・

そういった状態で、中学・高校を過ごしました。

この時に一番辛かったのは、心身面の不調ではなく、自分の不調を周りの人に理解してもらえなかったことです。

自分の調子がおかしい、でも周りの人は、そんなことはないと言う・・・

このことが一番辛かった思い出があります。

心身の不調を無くそうと努力する

そして、様々な探求をするうちに、自分に何が起きているのかを把握していきました。

すると、次にこの不調をなんとか無くそうという努力がはじまりました。

病院に行く

健康法を試す

整体院に行く

占いに頼る

風水や方位学を実践する

スピリチュアルに答えを求める

カウンセリングを受ける

精神療法を受ける

などなど、様々なことをしました。

しかし、時間とお金ばかりがかかり、少しも心身の不調が回復することはありませんでした。

心身の不調を治すことをあきらめる

ここまで来ると、もう八方塞がりです。

とにかくもう何をやっても効果がみられないのです。

ですから、あきらめるか、死ぬしかありません。

私の場合は、あきらめることを選択しました。

心身の不調はまやかしであると気づく

しかし、ここで不思議なことが起こり始めました。

それは

あきらめたら、心身の不調が改善しはじめたのです。

はじめは、このことが不思議でした。

ですが、今になって思えば

なんとか苦しみから逃れようとしていたこと自体が、心身の不調を作り出していた

ということが、ありありと解ります。

私に起こっていた心身の不調は、本来自然の流れに任せていれば、自然と無くなっていくものでした。

しかし、自然に任せずに、自分がなんとかしようとすると、その流れを乱します。

つまり、余計なことをしてしまうということです。

私は、この余計なことを十数年もの間し続けていました。

この経験は無駄ではなかったとは思いますが、私以外の人が経験する必要はないと思います。

人生には問題がないと気づき、人生の苦悩から解放される

私に起こったことを、別の言い方をすれば

人生にはそもそも問題がないと気がついたことで、苦悩から解放された

という言い方になります。

私は、そもそも何の問題もないところに、わざわざ問題を設定して、その問題を解決しようと躍起になっていました。

自分で自分の苦しみを作り出して、自分で苦しんでいました。

そのことに気がついた時に、問題を問題とすることをやめ、その結果として、問題がなくなり、同時に問題を解決することもなくなりました。

ですから、苦悩もなくなりました。

これが、私が苦悩から解放された道筋です。

多くの方にとっては、この記事はなんの価値もないものです。

しかし、人生の苦悩を抱えている方にとっては、価値があると信じています。

かつての私のように苦しんでいる人の助けに少しでもなれれば、嬉しいです。

[いまい整体院のご案内]

img_006

営業日:月曜日~土曜日(日曜休み) ※祝日も営業しています。

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00)

整体料金:5000円(初回6000円)

電話番号:080-4947-3843

住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野3-17-2 GRASS SQUARE六番館307

アクセス

JR外房線鎌取駅から徒歩2分・イオン鎌取店前

map_large

 詳しいアクセスはコチラから⇒アクセス

地図

ご予約&お問い合わせ

ご予約&お問い合わせ

ブログの著者紹介

img_132

いまい整体院 院長

はじめまして、千葉市いまい整体院院長の今井 優です。

私は、高校生の頃からはじまった原因不明の体調不良に十数年間悩まされました。

そして、病院で異常が見つからなかったために、様々な健康法を試したり、整体法や矯正法を学ぶことで、自分の体調不良を克服しました。

その過程で、人間の健康を作っているのは「姿勢・心・食」の3つの要素にあると確信しました。

千葉市で開業しています「いまい整体院」は、私の得た知識や技術を、私と同じような心身の不調に悩まされている方の為に役立てたいという思いから、はじめました。

いつまでも治らない慢性症状や、病院では原因がよくわからない体調不良にお困りの方は、いまい整体院にご相談ください。

ブログトップページに戻る

⇒「ブログトップページ

「院長の体調不良~回復の経緯」はこちらをご覧下さい。

⇒「院長のプロフィール

「いまい整体院のホームページ」はこちらから

2main

⇒「千葉市いまい整体院HP