いまい整体院では、まず問診をして、お体の状態を確認して、カウンセリングを行います。

その中で、いまい整体院に通う必要があるのかないのかというお話をさせて頂いています。

まずは、お体の状態と症状の原因。

そして、今後の見通しをお話します。

その上で、いまい整体院に通うのか通わないかというお話になります。

その中で思うのが、通う必要性はお体の歪みの悪さとは関係がないということです。

では、何と関係するのかといえば、

どのくらい困っているのか?

ということです。

体の歪みが深くても、困っていなければ、通院はオススメしていません。

もちろん、そのままにした時の、予想されることはお話しますが、困っていなければ、治そうという気にはなりません。

治す気がないと、生活習慣を自分で整える気にもなりませんし、セルフケアを行う気にもなりません。

ですから、どのくらい困っているのかということに比例して、いまい整体院に通う必要性が出てきます。

・・・

体の歪みというのは、それはそれは奥が深いものです。

ですから、私からすると、歪みが深く、今後症状が出るなと思っても、

今痛みがないとなかなか歪みを治そうという気にはなりません。

一方で、今後姿勢が悪くなったり症状が出ないように、ということで、

いまい整体院に通ってくださる方も多いです。

症状が出て困るというのは、体が治してくれと強制的に困らせているように思えてなりません。、