世の中には、不安をなくす方法が沢山提唱されています。

それは、紀元前から現代まで、人間の歴史の中でずーっとです。

不安というのはそれほど、人間にとって嫌な感情であるということです。

しかし、数千年をかけてもその方法は見つかっていません。

ということは、不安というのは絶対になくすことが出来ないということです。

不安は絶対に無くすことが出来ないというところがスタート

不安に関しましては、まず

絶対に不安を無くすことが出来ない

というところからがスタートです。

そうでないと、不安を無くす方法を探す探求がずっと続くことになります。

しかし、この探求は絶対にゴールにたどり着きません。

ですから、まずは不安を無くす方法はないのだと言う地点に立つ必要があります。

その不安は誰の不安?

では、不安に対してどのように対処すれば良いのかという問題が出てきます。

実は不安に関しましては、放っておくという対処が一番良い方法です。

しかし、不安を放っておくというのは中々難しいです。

なぜ難しいかと言えば、

不安が自分の不安

だからです。

自分が不安だからほうっておけません。

自分以外の他人の不安であれば人間はほうっておけます。

ということは、不安が自分の不安でなくなれば、不安をほうっておくことが出来るということです。

今あなたの中にある不安は本当に自分の不安でしょうか?

不安を持っているはずの自分がいない

よくよく観察をしてみると、驚くべきことに気がつきます。

それは

不安を持っているはずの自分がどこにも見つからない

という事です。

体はあります。

心もあります。

しかし、自分と呼べる何かがどこにも見つかりません。

ということは、不安を持っているはずの、自分がいないということです。

不安はだた不安としてあるだけ

実は、不安は不安としていただ存在しているだけです。

ですから、不安があっても自分の不安ではないので、そのままに放っておいて良いものです。

そして、不安というのは、絶対にいつまでも残り続けるものではありません。

必ず、起こってきても消えていきます。

不安があっても大丈夫

ですから、不安があっても大丈夫ということです。

不安が起こってきたら、まずじっくりと不安を観察してみましょう。

不安は、解消してくれ!と要求しているでしょうか?

不安は、ずっと存在し続けるでしょうか?

不安はただ不安です。

あなたを動かすこともできなければ、ずっと有り続けるものではありません。

不安があっても大丈夫です。

[いまい整体院のご案内]

img_006

営業日:月曜日~土曜日(日曜休み) ※祝日も営業しています。

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00)

整体料金:5000円(初回6000円)

電話番号:080-4947-3843

住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野3-17-2 GRASS SQUARE六番館307

アクセス

JR外房線鎌取駅から徒歩2分・イオン鎌取店前

map_large

 詳しいアクセスはコチラから⇒アクセス

地図

ご予約&お問い合わせ

ご予約&お問い合わせ

ブログの著者紹介

img_132

いまい整体院 院長

はじめまして、千葉市いまい整体院院長の今井 優です。

私は、高校生の頃からはじまった原因不明の体調不良に十数年間悩まされました。

そして、病院で異常が見つからなかったために、様々な健康法を試したり、整体法や矯正法を学ぶことで、自分の体調不良を克服しました。

その過程で、人間の健康を作っているのは「姿勢・心・食」の3つの要素にあると確信しました。

千葉市で開業しています「いまい整体院」は、私の得た知識や技術を、私と同じような心身の不調に悩まされている方の為に役立てたいという思いから、はじめました。

いつまでも治らない慢性症状や、病院では原因がよくわからない体調不良にお困りの方は、いまい整体院にご相談ください。

ブログトップページに戻る

⇒「ブログトップページ

「院長の体調不良~回復の経緯」はこちらをご覧下さい。

⇒「院長のプロフィール

「いまい整体院のホームページ」はこちらから

2main

⇒「千葉市いまい整体院HP