いまい整体院では、よく

自分で自分のやりたいことがわからないんです・・・

というご相談を受けます。

自分で自分のことがわからないというのは、一見すると変なことの様に思いますが、実は当然のことです。

では、なぜ自分で自分のやりたいことがわからないのでしょうか?

「自分のやりたいことがわからない」という事の前提

「自分のやりたいことがわからない」という事には、ある前提が隠れています。

それは

自分のやりたいことは、自分で把握できるものである

という前提です。

自分のやりたいことは、自分で把握できるはずなのに、できない・・・

だから、自分で自分のやりたいことがわからないということに悩みます。

しかし、この前提がそもそも間違っていたらどうでしょうか?

実は、そもそも自分のやりたいことは、自分ではわからないものです。

ですが、人間は、自分のことなのだから、自分で把握できるという思い込みを持っています。

しかし、自分では自分のことは把握できません。

ですから、やりたいことがわからないというのは、なにもおかしいことが起きているわけではありません。

当然のことが、当然のこととして起こっているだけです。

やりたいことは自分でやりたいことにしているのではない

やりたい事というのは、実は自分主導で起こってくるものではありません。

自分の把握していない領域から湧いてくるものです。

やりたい事は自分でやりたい事にしているのではないということです。

ですから、自分では自分のやりたいことがわからないのです。

ですが、やりたい事が湧いてきた時には、それがやりたいことだとわかります。

ここで大切なのは、

やりたい事が湧いてきた時に、それがやりたい事だとわかるのは自分ではない

という事です。

自分というのは、思考で出来上がっているので、頭で考えた理解はできます。

よく、「頭では解るけど、腑に落ちない」ということが言われますが、それは自分では理解はできるけど、自分は腑に落とすことができないということです。

腑に落ちるのは自分ではないのです。

やりたいことをやるには、何かをしようとしないこと

では、やりたい事をやるにはどうすれば良いのかと言うと

自分がなにもしないようにすること

です。

自分では自分のやりたいことはわかりません。

やりたい事がわかるのは、自分ではありません。

ですから、自分というものが、邪魔をしないで、何もしようとしないことが、やりたい事をやる秘訣です。

自分で何もしないというのは、行動をしないということではありません。

自分が関与せずに、そのまま、あるがままでいるということです。

やりたい事をやるのは、実は自分ではありません。

ですから、あまり考え込まずに、シンプルに、やりたいことをやるに任せましょう。

[いまい整体院のご案内]

img_006

営業日:月曜日~土曜日(日曜休み) ※祝日も営業しています。

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00)

整体料金:5000円(初回6000円)

電話番号:080-4947-3843

住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野3-17-2 GRASS SQUARE六番館307

アクセス

JR外房線鎌取駅から徒歩2分・イオン鎌取店前

map_large

 詳しいアクセスはコチラから⇒アクセス

地図

ご予約&お問い合わせ

ご予約&お問い合わせ

ブログの著者紹介

img_132

いまい整体院 院長

はじめまして、千葉市いまい整体院院長の今井 優です。

私は、高校生の頃からはじまった原因不明の体調不良に十数年間悩まされました。

そして、病院で異常が見つからなかったために、様々な健康法を試したり、整体法や矯正法を学ぶことで、自分の体調不良を克服しました。

その過程で、人間の健康を作っているのは「姿勢・心・食」の3つの要素にあると確信しました。

千葉市で開業しています「いまい整体院」は、私の得た知識や技術を、私と同じような心身の不調に悩まされている方の為に役立てたいという思いから、はじめました。

いつまでも治らない慢性症状や、病院では原因がよくわからない体調不良にお困りの方は、いまい整体院にご相談ください。

ブログトップページに戻る

⇒「ブログトップページ

「院長の体調不良~回復の経緯」はこちらをご覧下さい。

⇒「院長のプロフィール

「いまい整体院のホームページ」はこちらから

2main

⇒「千葉市いまい整体院HP