人生が満たされないという方は多いです。

どんなに成功しても、お金を得ても、理想の伴侶に出会っても、人生が満たされない。

一時的には、満足感があるけれど、一週間、1ヶ月と経つにつれて、お馴染みの不満感が蘇ってくる。

では、この不満足感はなぜ生まれてきて、人生が満たされないのでしょうか?

そもそも、「満足が一生継続する」という思いが間違い

人間は、何故だか

人生が満足できるのが当然

という思い込みを持っています。

ですから、不満足感がおかしいと感じます。

不満足感がおかしくて、満足が正しい・あるべき姿である、と思い込んでいます。

ですが、これは間違いで、不満足な状態が普通です。

そもそも人間は、放っておくと不満足になります。

不満足でいるのが当然

満足な状態は異常

です。

ですから、不満足であっても、慌てる必要はありません。

なぜなら、それが普通な状態だからです。

不満足感は、満たす器がないことが原因

では、なぜ人間は不満足な状態が普通なのかというと

満たす器がない

からです。

満たす器がそもそもないので、何を達成しても、何を得ても、満足がずーっと継続することはありません。

一時的に満足したと勘違いする期間はあります。

ですが、それは幻想なので、すぐにまたお馴染みの不満足感が襲ってきます。

しかし、それはそれで良いです。

器がないので、不満足感があるのは当然だからです。

そもそも、そういうものだからです。

満たす必要性がないことに気が付くと、不満足感がなくなる

ですが、不満足感がなくなり、人生が満たされることは可能です。

もう少し突き詰めると、

実はもともと満たされている

というのが本当のところです。

「満たす器がない」というのは、「そもそも満たす必要性がない」ということです。

本当はもう満たされているのに、満たされていないと勘違いして、人生を満たそうとしているという状態に人間はいます。

満たされていないのではなく、満たされていないと思っているだけです。

ですから、満たされていないという思い込みがあるだけです。

ですが、この思い込みがあるかぎりは、どんなに実際に満たされていても、ちっとも満たされているとは思えません。

いらないのは、この思い込みです。

何かを得たり、成功したりすることは、人生の満足には必要ありません。

ですから、満たす必要性がないことに気がつき、満たそうとすることをやめると、不満足感がなくなります。

満足するのには、何もする必要がない

満たされた人生、不満感のない人生を送るのには、何かをする必要はありません。

する必要はありませんが、

「人生を満たそう」としていることを、やめる必要

はあります。

人生を満たそうとすること、不満足感から逃れようとすること、このこと自体が、満たされない人生の原因になっています。

あなたの人生は既に満たされています。

ですから、満たすための行動はやめて、単にやりたいことをやりましょう。

[いまい整体院のご案内]

img_006

営業日:月曜日~土曜日(日曜休み) ※祝日も営業しています。

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00)

整体料金:5000円(初回6000円)

電話番号:080-4947-3843

住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野3-17-2 GRASS SQUARE六番館307

アクセス

JR外房線鎌取駅から徒歩2分・イオン鎌取店前

map_large

 詳しいアクセスはコチラから⇒アクセス

地図

ご予約&お問い合わせ

ご予約&お問い合わせ

ブログの著者紹介

img_132

いまい整体院 院長

はじめまして、千葉市いまい整体院院長の今井 優です。

私は、高校生の頃からはじまった原因不明の体調不良に十数年間悩まされました。

そして、病院で異常が見つからなかったために、様々な健康法を試したり、整体法や矯正法を学ぶことで、自分の体調不良を克服しました。

その過程で、人間の健康を作っているのは「姿勢・心・食」の3つの要素にあると確信しました。

千葉市で開業しています「いまい整体院」は、私の得た知識や技術を、私と同じような心身の不調に悩まされている方の為に役立てたいという思いから、はじめました。

いつまでも治らない慢性症状や、病院では原因がよくわからない体調不良にお困りの方は、いまい整体院にご相談ください。

ブログトップページに戻る

⇒「ブログトップページ

「院長の体調不良~回復の経緯」はこちらをご覧下さい。

⇒「院長のプロフィール

「いまい整体院のホームページ」はこちらから

2main

⇒「千葉市いまい整体院HP