人間は、問題の解決が大好きです。

自分が心からやりたい事をやるよりも、問題を解決する方を優先してしまいます。

これが、人間が幸せになれない根本的な原因になっています。

では、なぜ人間はやりたいことをやるよりも、問題解決を優先してしまうのでしょうか?

自分の内部の問題解決は、自分では出来ない

問題解決というのは、

自分の内部の問題と外部の問題

とがあります。

外部の問題というのは、仕事の問題であったり、生活の問題であったりします。

この外部の問題というのは、積極的に解決していったほうが良い問題です。

しかし、自分の内部の問題に対しては別です。

自分の内部の問題というのは、

感情の問題

価値の問題

思考の問題

などです。

こういった内部の問題に関しましては、問題の解決をしようとすると、迷路に迷い込みます。

問題を見つけるのが、思考の役目

自分ではなかなか解決のつかない自分の内部の問題を、なぜ問題としてしまうのでしょうか?

それは、

人間の思考が問題を見つけようとする働き

であるからです。

人間の思考というのは、常に問題を探し、解決策を提示するということをしています。

ですから、外部のことだけでなく、自分の内部のことに関しましても、解決はできないのですが問題として認定してしまいます。

問題を解決しないと、やりたい事が出来ない!?

しかし、問題の解決を自分のやりたいことを後回しにしてまでやる必要性はありません。

では、なぜ人間は自分のやりたいことよりも、問題解決を優先してしまうのでしょうか?

それは、

問題を解決しないと、やりたいことが出来ない

と考えてしまうからです。

実際には、問題があっても、自分のやりたいことをやることは十分に可能です。

ですが、この問題がある限りは自分のやりたいことができないと思ってしまい、やりたいことをやるよりも、問題解決を優先してしまいます。

やりたいことは、今すぐに出来る

自分のやりたいことは今すぐにでも実際には出来ます。

しかし、やりたいことをやろうとすると思考がそれを妨げます。

時間がない

お金がない

自分にはその資格がない

才能がない

などです。

しかし、その思考には根拠も正当性もありません。

思考としましては、やりたいことをされるよりも、問題に取り組んで欲しいだけです。

ですから、意識を問題のほうに誘います。

もしも今、あなたが自分のやりたいことができないと感じているのでしたら、まずは本当に今すぐにそれができないのかを考える必要があります。

その際には、思考の言葉に惑わされないようにしましょう。

[いまい整体院のご案内]

img_006

営業日:月曜日~土曜日(日曜休み) ※祝日も営業しています。

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00)

整体料金:5000円(初回6000円)

電話番号:080-4947-3843

住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野3-17-2 GRASS SQUARE六番館307

アクセス

JR外房線鎌取駅から徒歩2分・イオン鎌取店前

map_large

 詳しいアクセスはコチラから⇒アクセス

地図

ご予約&お問い合わせ

ご予約&お問い合わせ

ブログの著者紹介

img_132

いまい整体院 院長

はじめまして、千葉市いまい整体院院長の今井 優です。

私は、高校生の頃からはじまった原因不明の体調不良に十数年間悩まされました。

そして、病院で異常が見つからなかったために、様々な健康法を試したり、整体法や矯正法を学ぶことで、自分の体調不良を克服しました。

その過程で、人間の健康を作っているのは「姿勢・心・食」の3つの要素にあると確信しました。

千葉市で開業しています「いまい整体院」は、私の得た知識や技術を、私と同じような心身の不調に悩まされている方の為に役立てたいという思いから、はじめました。

いつまでも治らない慢性症状や、病院では原因がよくわからない体調不良にお困りの方は、いまい整体院にご相談ください。

ブログトップページに戻る

⇒「ブログトップページ

「院長の体調不良~回復の経緯」はこちらをご覧下さい。

⇒「院長のプロフィール

「いまい整体院のホームページ」はこちらから

2main

⇒「千葉市いまい整体院HP