今年も、もう少しで終わりです。

いまい整体院には、この一年様々な症状やお悩みを抱えた方がご来院されました。

皆様、状態やお悩みは違いますが、最終的に求めていることは同じです。

それは、

「幸せになりたい」

ということです。

辛い症状やお悩みが、自分の幸せを妨げている

症状や悩みがなるなれば、幸せになれる

こういった強い思いを皆様もって、ご来院頂いています。

そして、私も症状の改善、お悩みの解決のために全力で施術を行っています。

ですが、実は私の伝えたこと、いまい整体院の理念は少し違うところにあります。

それは

「皆さん、そのままで幸せです」

ということです。

そのことに気がついて頂くことが、私の今行っていることです。

皆様は、症状や悩みが幸せを妨げていると考えています。

そして、症状や悩みの解決が幸せにつながると考えています。

しかし、実際にはそれは違います。

実際には、症状があろうが、悩みがあろうが幸せです。

そのことへの気づきがないと、いつまでたっても幸せにはなれません。

どういうことかというと、今幸せでないと感じている原因は、症状や悩みではないということです。

今幸せでないと感じている原因は、

「今ある幸せに目を向けていない」

ことにあります。

実は皆さん、今の時点で、ものすごい幸せな状態であり、ものすごい数の幸せに囲まれています。

しかし、そこに目を向けていたいために、幸せを実感できなくなっている状態です。

ですから、仮に今のお悩みやつらい症状が改善しても、それが改善した時点で、そのことはどうでもよくなってしまって、また次の「幸せを妨げていると考えられること」の解決に向かいます。

これを続けている限りは、いつまでたっても幸せにはたどり着けません。

なぜなら、既に幸せにたどり着いているからです。

単に目を向ければ良いだけだからです。

それを追い求めること自体が、幸せを見えなくさせてしまっています。

私はとにかく、このことに気がついて欲しいのです。

なぜなら、私が散々苦しんだ過去があるからです。

そして、その苦しみから解放された気づきが、このことだからです。

この気づきは、人が最終的にたどり着く気づきです。

ですから、様々な人や本でこのことは語られています。

大昔から、人間はこのことに悩み、そして、この気づきにたどり着きました。

人間はすでに幸せである

そのままのあなたで十分幸せ

表現は様々ですが、皆あなたが既に幸せであると言っています。

ですので、私もいまい整体院でこのことを語っていきたいと思います。

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

いまい整体院 院長

今井 優

[いまい整体院のご案内]

img_006

営業日:月曜日~土曜日(日曜休み) ※祝日も営業しています。

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00)

整体料金:5000円(初回6000円)

電話番号:080-4947-3843

住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野3-17-2 GRASS SQUARE六番館307

アクセス

JR外房線鎌取駅から徒歩2分・イオン鎌取店前

map_large

 詳しいアクセスはコチラから⇒アクセス

地図

ご予約&お問い合わせ

ご予約&お問い合わせ

ブログの著者紹介

img_132

いまい整体院 院長

はじめまして、千葉市いまい整体院院長の今井 優です。

私は、高校生の頃からはじまった原因不明の体調不良に十数年間悩まされました。

そして、病院で異常が見つからなかったために、様々な健康法を試したり、整体法や矯正法を学ぶことで、自分の体調不良を克服しました。

その過程で、人間の健康を作っているのは「姿勢・心・食」の3つの要素にあると確信しました。

千葉市で開業しています「いまい整体院」は、私の得た知識や技術を、私と同じような心身の不調に悩まされている方の為に役立てたいという思いから、はじめました。

いつまでも治らない慢性症状や、病院では原因がよくわからない体調不良にお困りの方は、いまい整体院にご相談ください。

ブログトップページに戻る

⇒「ブログトップページ

「院長の体調不良~回復の経緯」はこちらをご覧下さい。

⇒「院長のプロフィール

「いまい整体院のホームページ」はこちらから

2main

⇒「千葉市いまい整体院HP