猫背姿勢」というのは現代生活に適応した形です。

現代生活というのは、パソコン作業であったり、スマートフォンであったり、事務作業であったりします。

しかし、運動というのはこれらの作業とは全く違う動き、関節の動く範囲、筋肉の使い方をします。

ですので、「猫背姿勢」で体が固まっている場合には、運動によって体を痛めてしまう可能性があります。

運動をする際には、ある程度体が整っている必要があります。

左右のバランス、関節の動き、神経の働きなどが、キチンと働いている必要があります。

ここで気をつけなければいけないのは「猫背姿勢」自体は良くも悪くもないということです。

問題なのは「猫背姿勢」で固まってしまっていることです。

運動をする際には、「猫背姿勢」で固まってしまった、体を整えてから行いましょう。

「慢性症状専門」千葉市いまい整体院(おゆみ野鎌取駅から徒歩2分)のご案内

いまい整体院 院長 今井 優

はじめまして、千葉市いまい整体院院長の今井 優です。

千葉市いまい整体院(おゆみ野鎌取駅から徒歩2分)では、院長自身が「姿勢・食・心」の健康の3要素を整えることで自身の体調不良を改善した経験から「慢性症状専門」の整体院として活動しています。

そして、私自身が体調不良を改善する中で得た知識と技術を、同じように体調不良で苦しむ方に対して提供したいという思いで、日々施術を行っています。

中々治らない「慢性症状」でお悩みの方は、是非一度、千葉市いまい整体院にご相談ください。

千葉市いまい整体院院長が体調不良を改善した経緯といまい整体院を開業した理由はこちらで詳しくお話させていただいていますのでご覧下さい。

「慢性症状専門」千葉市いまい整体院院長のプロフィール

なかなか治らない「慢性症状」にお悩みの方は千葉市いまい整体院のHPをご覧下さい。

「慢性症状専門」千葉市いまい整体院HP