整体感想「足底筋膜炎」

「優しい力の関節矯正」いまい整体院院長の今井です。

今日は、いまい整体院に通院していただいていますお客様の声をご紹介させて頂きます。

足の裏の痛みにお悩みだったAさん

朝起きた時に足裏が痛い

一歩目が特に痛い

ずっと立っていると足裏が痛い

Aさんは、こういった足の裏の痛みにお悩みでした。

怪我をしたわけでもないのに、足の裏が痛い。

そんなことがあるのかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、足の裏の痛みで悩まれる方は多いです。

病院では「足底筋膜炎」と診断される

Aさんは、病院に行き「足底筋膜炎」と診断されたそうです。

「足底筋膜炎」というのは、

足底=足裏

筋膜=筋肉の表面の膜

炎=炎症

ということで、足裏の筋肉の表面の膜が炎症を起こしたという疾患です。

しかし、病院では靴にしくインソールなどの対策しかなく、お困りでした。

足底筋膜炎は病院ではなかなか治療が難しい疾患です。

足の関節が動かなくなってしまったことが足裏の痛みの原因

足底筋膜炎と診断されても、特に治療の手段がなくお困りの方は、本当に多いです。

ですので、いまい整体院にも足裏の痛みでご来院される方は多いです。

多くの方もそうですが、Aさんの足の裏の状態を見させて頂くと、

足のいくつかの関節がとても固くなっている状態

でした。

足というのは、沢山の細かい骨が組み合わさって出来ています。

ですので、関節の数も多いです。

そして、この関節のどこかが固くなったのが、足裏の痛みの原因であることがほとんどです。

足の関節

「足の骨」

「朝起きた時の足裏の痛みがなくなり、地面が柔らかくなった感じがします」

Aさんの整体治療は二ヶ月程かかりましたが、着実に少しづつ痛みがなくなっていきました。

いまい整体院では、ひとつひとつの関節を丁寧に調整していきます。

関節の固さを見逃すと、痛みが取れません。

ですので、時間はかかりますが、着実に痛みがなくなっていきます。

整体治療が進む内に、痛みの改善が実感され、だんだんと治るという希望が見えたようでした。

そして、先日

朝起きた時の足裏の痛みがなくなり、地面が柔らかくなった感じがします。

というお言葉を頂きました。

「地面が柔らかくなった感じ」というのは、足の関節が柔らかくなった方が感じる感覚です。

地面が柔らかいのではなく、足裏が柔らかくなったんですね。

Aさん、根気強く通院していただきまして、ありがとうございました。