整体」といってもその種類は日本だけで、数千種類あると言われています。

そして、「整体院」の数も大変多いです。

ですが、「整体」と、癒しやリラックスが目的の「リラクゼーションマッサージ」は違うものです。

これは、どちらの方が「良い」「悪い」ではなく、「目的」の違いです。

「整体」は体を整えて、「健康」にすることが目的です。

「リラクゼーションマッサージ」は、癒し・リラックスが目的です。

時にやっていることが似ていることがありますが、一番の違いは「問診」「検査」「カウンセリング」をするかしないか、というところにあります。

「整体」では、健康にするために、

◆お体のどこがどのように悪くなっているのか?

◆原因はなんなのか?

◆それを治すためにはどうすればいいのか?

などを知る必要があります。

ですので、その場でのリラクゼーションは第一の目的ではありません。

「リラクゼーション」のマッサージでは、その場でリラックスしていただくことが第一の目的なので、とにかくその方のご要望に合わせて、今辛く感じているところを楽にします。

私も「リラクゼーションマッサージ」を長くやっていたことがありますが、マッサージの技術はむしろ「リラクゼーションマッサージ」の方が必要かもしれません。

「整体」では、お体がどのように歪んでいるのか?どうすれば治すことができるのか?などの観察能力や専門知識が必要になります。

「慢性症状専門」千葉市いまい整体院(おゆみ野鎌取駅から徒歩2分)のご案内

いまい整体院 院長 今井 優

はじめまして、千葉市いまい整体院院長の今井 優です。

千葉市いまい整体院(おゆみ野鎌取駅から徒歩2分)では、院長自身が「姿勢・食・心」の健康の3要素を整えることで自身の体調不良を改善した経験から「慢性症状専門」の整体院として活動しています。

そして、私自身が体調不良を改善する中で得た知識と技術を、同じように体調不良で苦しむ方に対して提供したいという思いで、日々施術を行っています。

中々治らない「慢性症状」でお悩みの方は、是非一度、千葉市いまい整体院にご相談ください。

千葉市いまい整体院院長が体調不良を改善した経緯といまい整体院を開業した理由はこちらで詳しくお話させていただいていますのでご覧下さい。

「慢性症状専門」千葉市いまい整体院院長のプロフィール

なかなか治らない「慢性症状」にお悩みの方は千葉市いまい整体院のHPをご覧下さい。

「慢性症状専門」千葉市いまい整体院HP