姿勢」はその人の様々なことを「表現」しています。

身体の状態は勿論のこと、心の状態も表現しています。

そして、その人の「性格」も表現しています。

逆に言えば「姿勢」がその人の「性格」を決めている、制限しているとも言えます。

例えば、頭の位置が前に出ている「頭出し猫背」の方は、頭を使いすぎています。悩みやすかったり、いろいろなことが気になったり、一度気になり出すとその事ばかり考えてしまったりします。

肩の巻き込んでいるタイプの「巻き肩猫背」の方は、自分を外に表現することが苦手です。胸を閉じてしまっているので、意識が内面にばかり向きます。

そして、この「巻き肩猫背」の方は、「内股」であることも多いです。

この「内股」も意識が内面に向かいやすくなります。

「巻き肩猫背」の方と同じように、外への表現が苦手です。

逆に「外股」の方は、意識が外に向かいます。

自分の表現が得意で、アウトドア派の人が多いです。

しかし、内面への意識が疎かになるので、気づかないうちに自分に無理をかけてしまうことが多いです。

このように「姿勢」は「性格」を「表現」しています。

「慢性症状専門」千葉市いまい整体院(おゆみ野鎌取駅から徒歩2分)のご案内

いまい整体院 院長 今井 優

はじめまして、千葉市いまい整体院院長の今井 優です。

千葉市いまい整体院(おゆみ野鎌取駅から徒歩2分)では、院長自身が「姿勢・食・心」の健康の3要素を整えることで自身の体調不良を改善した経験から「慢性症状専門」の整体院として活動しています。

そして、私自身が体調不良を改善する中で得た知識と技術を、同じように体調不良で苦しむ方に対して提供したいという思いで、日々施術を行っています。

中々治らない「慢性症状」でお悩みの方は、是非一度、千葉市いまい整体院にご相談ください。

千葉市いまい整体院院長が体調不良を改善した経緯といまい整体院を開業した理由はこちらで詳しくお話させていただいていますのでご覧下さい。

「慢性症状専門」千葉市いまい整体院院長のプロフィール

なかなか治らない「慢性症状」にお悩みの方は千葉市いまい整体院のHPをご覧下さい。

「慢性症状専門」千葉市いまい整体院HP