健康」を考える上で大切なことが2つあります。

それは

体は自分のものではない・自分に属するものではない

②自分にとって良いこと・体にとって良いことを分けて考える

ことです。

まず、体が自分のもの、自分に属するものだと思っていると、自分の思い通りにできる・自分の思い通りに扱って良いと思ってしまいます。

ですから、体の都合を無視して、体を扱ってしまいます。

そして「健康」を害しているほとんどの方は、体を自分のものだと考えて、自分の思い通りにしようとしています。

ですが、体は自分のものでも、制御下にもないものです。

自分のものだと思って、自分でなんとかしようとすればするほど、「健康」を害していきます。

ですから、「健康」になりたいのであれば、自分にとって良いことと、体にとって良いことをしっかりと分けて、体に良いことをするしかありません。

そして、現在「健康」を害しているのであれば、その体にとって良いことは、

自分にとって良くないこと・やりたくないこと

です。

タバコが健康を害していると気づいてもやめられるでしょうか?

甘いものを食べ過ぎていることが健康を害していることに気づいてもやめられるでしょうか?

仕事やお金を稼ぐことが健康を害していると気がついてもやめられるでしょうか?

「慢性症状専門」千葉市いまい整体院(おゆみ野鎌取駅から徒歩2分)のご案内

いまい整体院 院長 今井 優

はじめまして、千葉市いまい整体院院長の今井 優です。

千葉市いまい整体院(おゆみ野鎌取駅から徒歩2分)では、院長自身が「姿勢・食・心」の健康の3要素を整えることで自身の体調不良を改善した経験から「慢性症状専門」の整体院として活動しています。

そして、私自身が体調不良を改善する中で得た知識と技術を、同じように体調不良で苦しむ方に対して提供したいという思いで、日々施術を行っています。

中々治らない「慢性症状」でお悩みの方は、是非一度、千葉市いまい整体院にご相談ください。

千葉市いまい整体院院長が体調不良を改善した経緯といまい整体院を開業した理由はこちらで詳しくお話させていただいていますのでご覧下さい。

「慢性症状専門」千葉市いまい整体院院長のプロフィール

なかなか治らない「慢性症状」にお悩みの方は千葉市いまい整体院のHPをご覧下さい。

「慢性症状専門」千葉市いまい整体院HPへ